サービス紹介Services

お客様目線で
多彩なサービスを取り揃えております

ウチダシステムズはオフィスや事務所のデザイン・移転・IT機器・内装などオフィス環境の改善をパートナーとして支援いたします。
内田洋行グループの中堅・中小企業向けオフィスソリューションを担うウチダシステムズ。オフィス・事務所のデザイン・移転・内装はもちろん、オフィス家具やIT機器まで幅広いオフィスサービスの提供を行っております。

お客様目線で多彩なサービスを取り揃えておりますお客様目線で多彩なサービスを取り揃えております

提供サービスService menu

  • 01 Service Menu01 Service Menu

    オフィス移転・
    リニューアル・デザイン

    民間企業や自治体のお客様を対象に、オフィス空間の設計・デザイン、家具・什器・備品の販売、内装工事、オフィス移転のプロジェクト支援等を行っています。
    オフィスを企業文化の創造・浸透、組織力強化の拠点と捉え、生産性向上と働き方変革のための空間・環境づくりをお手伝いします。

  • 02 Service Menu02 Service Menu

    内装工事・設備工事

    お客様のご予算、期限に合わせ、最適な場の実現を提案致します。具体的には間仕切り工事、電気・電話・LAN工事、天井・床・内装工事、防災工事、空調設備工事などです。
    また、工事に関わる企画、設計、工事監理までご提供いたします。ニューノーマル時代に対応した最適な空間構築の実現を支援いたします。

  • 03 Service Menu03 Service Menu

    オフィス家具販売

    民間企業や自治体のお客様を対象に、様々なメーカーの製品からお客様のご予算、業務に合わせ、最適なオフィス家具をご提案、ご提供致します。ニューノーマル時代に対応した、フリーアドレス、Web会議、リモートワークなどのワークスタイルを可能にし、お客様の生産性向上と働き方改革を実現するオフィス家具選定をお手伝いします。

  • 04 Service Menu04 Service Menu

    IT機器・サービス

    自社実践を踏まえて中堅中小企業のお客様に合った最適なIT機器、サービス、ネットワーク環境、音響設備のご提案、設計、構築、導入後の運用サポートをご提供します。業務改善、生産性向上、柔軟な働き方の実現、システム管理者の方の負荷軽減など、お客様と共に課題の発見から解決までお手伝いいたします。

  • 05 Service Menu05 Service Menu

    組織課題解決プログラム

    オフィスづくりをきっかけに、会社の目指す姿や理念を浸透させるプロセスを社員と一緒に創り上げます。これから会社がどうあるべきか、社員が主体となって、何を意識し、どう行動すべきかを議論検討します。
    働きがいを高め、組織へのエンゲージメントが高まる、そんな強い組織づくりをお手伝いします。

  • 06 Service Menu06 Service Menu

    オフィス運用支援

    移転・リニューアル時のオフィス構築だけでなく、運用フェーズにおいても、お客様ごとのオフィス課題解決のご支援を致します。多様化する働き方への対応、IT・クラウド活用による業務プロセスのリデザイン、購買業務や管理業務の効率化によるコストダウンなど、お客様の事業パフォーマンスの向上を共に考えるパートナーとして、さまざまなご提案を致します。

ご利用のながれFlow of Use

  • お問い合わせ

    オフィスや働き方に関わるお困りごとがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • ヒアリング

    ご訪問・オンラインで担当営業がヒアリングさせていただきます。オフィス移転やリニューアルを通じて解決したい課題について詳しくお聞かせください。

  • 情報提供・調査

    最新のオフィス事情をご提供いたします。弊社のオフィスツアーにも是非ご参加ください。お客様の環境を調査させていただくアセスメントサービスもございます。
    >オフィスツアー詳細をみる

  • ご提案

    お聞かせいただいた内容をもとに課題解決のご提案をいたします。

  • サービス提供

    内装、インフラ工事や移転の場合は荷造り、引っ越しまで、全体の工程を管理してスムーズなプロジェクト運営をご提供いたします。

  • アフターサポート
    運用支援

    導入後も安心してお使いいただけるよう、また運用が定着するようにお手伝いさせていただきます。

よくあるご質問Frequently Asked Questions

  • これからのオフィスの在り方について知りたい

    当社ではコロナ禍以前より在宅勤務やサテライトオフィスでの勤務といったテレワークや積極的分散をコンセプトとしたメインオフィスとは別のサブオフィスでの働き方を実践しております。これからのオフィスの在り方について自己実践によるノウハウも持っておりますのでお気軽にご相談下さい。
  • オンラインでの効果的な打合せ方法を知りたい

    用途や目的・人数等に応じてオープン形式のブースからクローズ式のブースまで様々な商品をご提案させていただいております。また、オンラインでの打合せもコロナ以前から行っておりますので運用面でのアドバイスもさせていただけます。
  • オフィス移転に関する必要事項を知りたい

    当社ではオフィス移転に関する業務を全国18拠点で展開していますので、同エリア内での移転はもちろんのこと、エリアを超えた移転にも対応しております。また、年間100件以上の実績がありますのでテナントの紹介から移転後の運用サポートまできめ細かいサービスを提供しております。
  • オフィス見学をしたい

    東京、札幌、釧路、神奈川、大阪、福岡のオフィスがご覧いただけます。
    ちょっとした工夫やエッセンスの詰まった自慢のオフィスをぜひご体感ください。
    事前にご予約を頂いた上でのご来場をお待ちしております。

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0120-951-881

平日 9:00-18:00

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